1. HOME
  2. 会社案内
  3. 売上分析

COMPANY

会社案内

売上分析

商品やサービスの売り上げデータを分析して、将来の成長戦略を提案します。

時系列分析 時系列データを用いて、売上のトレンドや季節変動を分析します。
移動平均法や指数平滑法などの手法が利用されます。
製品別/カテゴリ別分析 製品やサービスの売上データを分析し、
売上ランキングや成長率、利益率などを比較します。
地域別/チャネル別分析 地域や販売チャネルごとに売上を分析し、
地域やチャネルごとのパフォーマンスを評価します。
顧客分析 顧客の購買履歴や行動データを分析し、
顧客のセグメント化や購買傾向の理解を行います。
価格分析 商品やサービスの価格戦略の効果を評価し、価格設定の最適化を図ります。